アイス大盛りで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めに

初めまして。
オンラインゲームDofusでエニリプサをやってるアイスキーとか言う者です。
そしてエカフリッブのオムライスおおもりとか言うのも中身は同じです。
本家に引っ越してからはIcekeyとしゃれおつに改名してログインニートしてます。
最近はワクフにもふらふら出没しています。Waterlilyって言うサディダをメインにやってます。
見かけたら「奴か・・・」と生温く見過ごしてやってください。
英語は学生時代に常にアヒルが泳いでた程度にしか解りません。そもそも日本語も危うい。

どうでも良い出来事やら落書きやらをのんびり書いたり載せたりしていく予定です。

  1. 2037/01/01(木) 00:00:30|
  2. 雑記

200

これが、
スクリーンショット 2016-06-22 6.41.12

こうで、
スクリーンショット 2016-06-22 6.53.38

こうじゃ。
スクリーンショット 2016-06-22 6.43.58


というわけで、200になりました!!!
懐でひたすら温まっていた1世紀セットをようやく装☆着!
で、ステはどうじゃらほい?というお話ですが、
知性と活力がちょいと上がった、かな・・・?
先日魔術で事故ってなんとか戻してなんとか体面繕ってる感がすごいステので、
また気力のある時に魔術ぺちぺちしようかと考えてる最中です。

そして200といったらあれです、
スクリーンショット 2016-06-22 7.05.47
ドップルちゃん。
初陣、かかし。
髪の色がおそろ。クールだぜドップルちゃん。
かかし相手に20ほどのダメでつんつんしてました。
それはそれで大変可愛らしいけれど、
共闘しようと思うなら呪文レベル上げないとだめですな・・・。
  1. 2016/06/22(水) 07:25:27|
  2. Dofus系雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴屋復活

エニの性能が大きく変わると聞いてしばらく経ちまして、
ようやっと久しぶりにログインしました。
ただいまネット回線がガッタガタな環境なもので止まる止まる・・・_(´°ω° 」∠)_
さて肝心のエニですが、びっくらこきました。
攻撃できる呪文が増え回復方法が増えたり変わったりラピーノが一層守るべきうさちゃんに!
回復方法が呪文の詳細にも書かれていないので色々と覚えないければ。
話によると近接にて水で殴る時代到来と聞き、火風の自分はどぅーすればと一瞬。
とはいえ別に完璧に火と風が使えないというわけでもないみたいなので、
このまま火風でふわっとやっていくような気がします。

そしてそして、
なんと今月のアップデートで199から200になる迄の必要経験値が緩和され、
199で経験値が50%以上の場合自動で200になると!!!
ゲーム内でニートしまくりだった自分ですが、
なんだかんだ79%までいっているのでこの度200になります。
なんという結末。嬉しいやら悲しいやら微妙やら。

それにともない、
いい加減1世紀作っとこうと思い立ちました。
しかし職業のシステムが一新したときに靴屋のレベルが1になり、
さらば靴屋、自分の唯一の取り柄。
などと悲観的になり再び上げる気も起きず放置していまして、
靴屋1のままだったため靴屋さんを探すことに。
しかしギルドでその話題をちょろっとだしましたところ、
なんと戻せるというではありませんか。
以前まで作業所の本に名前を載せるのに使っていたあのアイテム。
そのグラフィックまんまのアイテムで職業経験値を再取得ができると。
驚きに驚きましたとも!
自分はずっとあのアイテムだと思っていましたから!
もうこれ使わないやポーイと銀行の肥やしになっていました。
今回話を聞いていなかったらまだまだ肥やしのままだったと思います。
ありがとうございますR氏。伏せる意味は特にないけれどR氏。
てなわけで、

祝☆靴屋復活!!!

超絶面倒臭がりの自分は靴屋のレベルを上げる際に、
周囲にぐちぐちと弱音と不満を吐きまくりだった上、
周りの人から素材いただいたり応援してもらったりと、
多くの方に大変大変、もう言い切れないほど大変迷惑だったろう&お世話になりまして、
これは絶対手放さんと考えていましたので復活できて本当によかった・・・!!
結論から言うと英語とか苦手でもアプデ情報はきちんと読もうね!というお話_(┐「ε:)_
  1. 2016/06/06(月) 00:22:10|
  2. Dofus系雑記

ふわっとにょっきり

いつの間にやらオグリンが簡単に買えるようになったと聞いて、
見に行ってみたら本当に買えるししかも¥表記されてるしでちょっと驚き。知らんかった。
とりあえず2000円分かってその中から一週間分だけ裂いて会員に。
最近・・・、最近と言っていいのかわからないけれど、
INすることはあったものの適当にアスト周辺をふらついて落ちる感じだったので、
こう各地を動き回ったのは本当に久しぶりでした。
そして濡れた日の方に再びギルドに誘って頂いてぼっちでも無くなった、やったぜ。
とはいえ生活がばったんばったんと落ち着きが無いので復帰!!!と言う感じでは無いのがどうにもこうにも。
ラム酒集めにだけでもちょいちょい来たいなぁとは思ってますがはてさて。
またギルドから自動脱退するまでINしなくなるフラグにならないよう願うばかり。
あと職の仕様が変わったみたいで、靴屋が無念なことになっていた_(´°ω° 」∠)_
唯一の取り柄が・・・本当に無念・・・。


話は変わってログインしたら帽子を頂いていた。
ドフスの映画かなにかあるそうで、それ関連?
全然流れが掴めておりません。
スクリーンショット(2015-09-07 15.23.36)
ただこれびっくりする程色がジャスト。
もしかして配色によって色変わる系だったりするのかな?
なんにせよこのすっぽり感なかなかに良い。

  1. 2015/09/08(火) 00:53:32|
  2. Dofus系雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
 あれよあれよとやっている間に明けてました。あっという間。
  去年は色々な方に大変お世話になりました。
   出没頻度が低くなってはいますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

     アイスキー
  1. 2015/01/01(木) 00:09:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アイスキー

Author:アイスキー
     =オムライスおおもり

オンラインゲーム ドフスAnkamaが配信するMMORPGです。
当ブログ『アイス大盛りで。』 は非公式サイトであり、Ankamaとはいかなる関連性もありません。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Dofus系雑記 (56)
雑記 (13)
Wakfu系雑記 (3)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

感謝と動揺とキモイ笑顔がないまぜになった表情でリンクしてくださっているサイト様を、実に勝手ながらリンクさせて頂いています。
当ブログはドフス関連のサイト様であれば、大して得はございませんが、ご自由にリンクokでございます。リンクすると管理人がニヤニヤします。きもいね!


何か問題が有りましたら、どこかの記事のコメント欄やゲーム内wis等でご連絡ください。
このブログをリンクに追加する

